2011年12月5日月曜日

つなごう命の会

「つなごう命の会ー沖縄と被災地をむすぶ会」は、東日本大震災・福島原発事故からの避難者や被災者がお互いにつながりを持ち、沖縄の人たちと一緒になって、安心、安全な生活を求め、沖縄での日々を輝かせようと発足にこぎつけました。励まし合い、支え合って、つながっていきましょう。

12月4日に発足集会が行われました。

ゲストトーク: 琉球大学名誉教授 矢ヶ崎克馬先生
         翻訳家        竹野内真理さん

動画はこちらです~つなごう命の会発足集会(沖縄市民会館和室にて)
http://www.youtube.com/watch?v=gPGwd6a95Xo

2 件のコメント:

  1. ウチナーンチュのひとりとして、皆さんと共に寄り添い、そして気軽に息の長い支援をさせて下さい。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. まあ、あまがえるさん、どうもありがとうございます!なかなかこの問題を理解するウチナーンチュの方と出会えないでいる私ですが、どうぞよろしくお願いいたします~。今度の会は24日、25日です。来れるタイミングでご挨拶できればと思いますので、いらっしゃれたら、ぜひ「私があまがえるです」と声をかけてくださいね~真理

    返信削除